買い物に行く時は歩いて行くようにする

私は買い物に行く時は、お店まで歩いて行くようにしています。私は運転免許証を持っているのですが車は持っていないので、移動は徒歩かバスやタクシーやJRの列車や飛行機などの交通手段を使っています。

近くのスーパーマーケットやドラッグストアやホームセンターやコンビニなどのお店や病院などに行く時は、ほとんど歩いて行っています。たまに知り合いの方が乗っている車に乗せて貰うこともあります。

歩いて買い物に行くようにしていると、ウォーキングをしているのと同じことだと思うので、良い運動になっていると思います。帰りは重たい買い物袋を持って歩くことになるので、ウォーキングよりも良い運動になっているかもしれません。

買い物に行く時にお店まで歩いて行くようにするというのは、どなたでも出来ることなので、運動不足の方やダイエット中の方には良いと思います。徒歩ですとお金も掛からないので経済的にも良いです。

なので買い物に行く時は歩いて行くようにするというのは、総合的に良いことだと思います。

http://xn--tck2b6a4b8bq7ir452awgctu3f.xyz/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です